中島医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
中島医院
郵便番号 | 278-0023 |
---|---|
住所 | 千葉県野田市山崎貝塚町11-12 |
電話番号 | 04-7125-8308 |
診療科目 | 消化器科,内科 |
中島医院 の近隣にある病院のご紹介です。
エミング野田クリニック | 千葉県野田市宮崎81-6 |
大槻医院 | 千葉県野田市岩名1-17-2 |
大槻医院 | 千葉県野田市岩名1-17-2 |
川間太田産婦人科医院 | 千葉県野田市岩名2-7-1 |
小林医院 | 千葉県野田市中野台183 |
スズキ皮フ科内科クリニック | 千葉県野田市中根36-1 ジャスコノア3F |
キッコーマン総合病院 | 千葉県野田市宮崎100 |
小張総合病院附属診療所 | 千葉県野田市野田529 |
梅郷整形外科クリニック | 千葉県野田市山崎字中木戸2785 |
うちだ内科クリニック | 千葉県野田市蕃昌250-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
raputa*さん
亀田クリニック 口コミ
メディアにも取り上げられることや
ロケーションが海沿いという事もあり、結構有名な総合病院。
地元では一番大きな病院なのでなにかあったらそこへ、といったかんじです。
予約制ですが待ち時間が長くいい先生もいますが口が悪くて上から目線な先生やPCばかり見ている先生もいるので担当がどんな先生かが大事です。
併設して救急病院も運営しているので夜中はそちらへ。
出産は個室がそのまま分娩台になるようです。
少々お値段お高めだと思われます。
-
Chikaさん
さとみ皮膚科クリニック 口コミ
以前蕁麻疹が出てしまったときにお世話になりました。初めてだったのでインターネットで予約ができること知らず、受け付けにいくと何十人待ちかと思うくらいの患者さんで込んでいました。ネットの予約をしてからいくことをお進めします。クリニック内は清潔な感じでした。私の蕁麻疹は足の先から顔まで全身だったので受付の方が気を使ってくださり氷水を作ってくれました。先生は女性だったので気軽に話をすることができました。患者の気持ちになってつらさを共感してくださったりとても優しい印象を受けました。 -
myrnさん
岩井内科クリニック 口コミ
岩井内科クリニック
先生がとても熱心で丁寧に説明をしてくれ、安心して相談できる。特に薬に対する説明がとても分かりやすく、不安になりがちな気持ちをやわらげてくれる。家での生活の指導も的確で、こちらが悪いときはきちんと叱ってくれる。家族でかかっているが、家族の様子まで心配してくれたりと、対応が暖かい。我が家ではホームドクターとしてずっとお世話になっている。受付の職員の方々の対応もとても優しく感じがいい。 -
匿名さん
高洲公園心療医院 口コミ
医院長先生は、とてもいい人です。
患者さんをマイクでなくドアを開けてよんでくれたり適切なアドバイスをくださいます。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。